グルメ

2日で1000個完売

頑張るママがホッとするおやつ

(2017年1月26日号掲載)

長坂養蜂場浜松市・三ヶ日町下尾奈

とろけるはちみつペカンナッツショコラ(100g・750円)
※写真のバレンタイン限定品は40g・2種入り1200円

コロンとした愛らしいフォルム、気分がリセットする白さ、心が和む優しい香り、軽やかな食感、そしてナチュラルな甘み。「とろけるはちみつペカンナッツショコラ」は、そのすべてを "頑張るママ"に届ける長坂養蜂場のオリジナルお菓子です。

家事、仕事、子育てなど、自分の時間なんてほとんど持てない彼女たちに、ふいに訪れるつかの間の休息。その時にホッとした安らぎを届ける商品を開発したのは長坂養蜂場で実際に働くママたちでした。

ベースのペカンナッツは抗酸化力がとても高い食品で、ストレスフルな毎日でサビつく体を守ってくれます。「ブラックより優しい感じがする」という女性の感性を大切に採用されたのがホワイトチョコ。そして、甘さの決め手はもちろんはちみつです。ナチュラルなはちみつをパウダー状にして全体をコーティングしたので手にべたつきません。すぐに日常に戻れ、忙しい女性にうれしい仕上がりになりました。

女性だからこそ分かる気持ちを大切に、1年をかけて丁寧に作り上げた新商品「とろけるはちみつペカンナッツショコラ」が登場したのはおととしの2月。商品開発に携わったすべての女性スタッフがドキドキしながら限定1000個を発売すると、なんと2日間で見事完売!働くママたちの想いに共感する多くの女性たちが買い求めました。この想いを受けて、長坂養蜂場は商品をレギュラー化。いつでもリラックスのひとときを提供することを決めたのです。

そして本日からバレンタイン限定商品を発売。スタンダードと、はちみつと好相性のアールグレーフレーバーの2種類がセットで2000個を一般販売。自分のご褒美に、大切な人へのプレゼントに、やさしい味が広がります。

アンチエイジング効果が期待できるペカンナッツ
ひと口サイズで食べやすい
店舗情報

取材協力/長坂養蜂場