暮らし

便利グッズみっけ! vol.9

野菜の下ごしらえに便利!おしゃれも叶う実用的なキッチングッズ

(2018年2月1日号掲載)

ついつい食べ過ぎて動くのも億劫(おっくう)な冬。春に向けてヘルシーライフをはじめませんか?今回は野菜の下ごしらえに便利なキッチンアイテムを紹介します。

くるくる回すだけで野菜のパスタができるトリプルベジヌードルカッター

持ちやすいグリップで滑りにくい!

いつもと趣向を変えた野菜のパスタはいかが?このカッターを使えば野菜をくるくる回すだけで簡単に野菜を麺状にカット。ベジヌードルを作ることができます。例えばズッキーニをパスタにしたり、リボン状にしたキュウリをサラダに、ジャガイモでくるくるポテトフライにしてみたり。野菜がたっぷり取れる上に見た目も華やかなので、おもてなしや野菜が苦手な子どもにも喜ばれそう!3mm、6mm、リボン状の3種類の刃があり、食材や用途に合わせて様々な野菜や果物に使えます。


OXO 3,780円

余計な力を入れずに手早くおろすダイコングレーター

立てて収納できる!

大根おろしを作る時って、手が痛くなったり疲れたりなど意外と重労働だと思いませんか。そんなストレスを解消してくれる救世主がこれ!あらゆる方向から大きさの違う刃が付いているので、軽い力で大根おろしを作れます。上下にすりおろせばシャキシャキ、円状にすりおろせばふんわりした食感に。一度使ったら手放せません。リンゴや玉ねぎ、チョコなどの他の食材にも、離乳食作りにも使えます。


OXO 2,700円

パパっと切ってすぐサラダ!サラダバサミ

しっかり握れる快適な使い心地

スプーンですくって食べる人気のチョップドサラダを作りたい!でも、すべての野菜を細かく刻むのって本当に面倒なもの。そこで活躍するのがサラダバサミ。切れ味のいいギザギザの刃でサラダの具材を自在にカットし、あっという間に出来上がり♪刃先が丸みを帯びているので器を傷つけにくく、ボウルの中で直接切ることが可能です。これなら洗い物も少なくなって一石二鳥!


OXO 3,240円

調味料とオイルを入れて、振るだけ簡単ドレッシングシェイカー

ソース作りや
青汁シェイカーとしても◎

自家製ドレッシングを手軽に作りたい人にお薦めなのが1台4役のドレッシングシェイカー。計量、混ぜる、注ぐ、保存までこのボトル1本で一通りできる優れものです。中央部分が開けられるので調味料を入れやすく、洗いやすさも抜群。本体に付いた滑りにくいグリップとしっかり閉じる注ぎ口のキャップの効果で、振っている間に落としたり液体が飛び出してしまうということもありません。食べる分だけ作りたい時にも便利です。


OXO 1,620円

【取材協力】遠鉄百貨店本館7Fキッチンテラス 053-457-5393 浜松市中区砂山町320-2