暮らし

結婚へと繋がる「出会い」と両家を繋ぐ「結婚式」を支援

(2018年11月29日号掲載)

【NPO法人はま婚】は地域の未来のために活動する、行政認可を受けて誕生した特定非営利活動法人。地元企業とともに「結婚世代の婚活(出会い)」や、「ふたりと両家をつなぐ結婚式」を支援し、人と人、人と企業、人と社会を結び、にぎわいと活気にあふれる街を目指しています。

「結婚」を支援する活動が地域社会の発展につながる

人口が減少すれば消費量も減り、地域全体の活気にも影響を及ぼすことが懸念され、少子化対策を担う結婚世代には、風潮のせいか晩婚化が進みつつあります。「結婚」に抵抗があるわけではないけれど、出会いがなかったり、生涯を共にするパートナーに巡り合えなかったりと、悩みを抱えているのも現実です。

未来への打開策が必要となる今だからこそ、これに賛同いただく浜松を中心とした240社以上の企業の協力を得て誕生したのが【NPO法人はま婚】です。

結婚世代の「婚活(出会い)」「結婚式」を支援することで、結婚する人を増やし、両家をつなぐ結婚式を叶え、子供を持つ新しい家族の誕生を見届けたい―。

【NPO法人はま婚】は、結婚世代を支援する〈法人〉と、企業から支援してもらう〈個人〉からなり、真剣な活動に賛同してくれる「会員」を募集しています。

デスクでの婚活相談と出会いの婚活マルシェ

「出会いがない」と悩んでいる結婚世代は少なくありません。【NPO法人はま婚】では、真剣に結婚を願う男女のための「出会いの機会創出」に真面目に取り組んでいます。営利を目的とするイベント会社とは異なり、非営利活動の一環として行っています。

毎月開催する「婚活マルシェ」は、大小・テーマも様々な婚活イベント。今年はすでに、およそ500名の男女が参加されました。また企業の福利厚生として、従業員のための婚活イベントなどもサポートしています。

「何から始めていいか分からない」など、個人的な「婚活相談」は、デスクへお気軽にご相談ください。

「結婚式」を叶えるためのはま婚「限定プラン」が好評

結婚式はふたりだけでなく家族や両家にとっても、ほほ笑ましく、誰もが笑顔になる、特別なセレモニー。だからこそ結婚式を悩んだり、あきらめたりするカップルや両家のために「結婚式を叶える活動」を行っています。

この活動に賛同いただく結婚式場との連携はもちろん、オリジナルで企画した「結婚式プラン」は多くのカップルに喜ばれており、これまでに1000組以上の結婚式を叶えてきました。

結婚式は決して「お金をかければいい」ということではありません。ふたりと家族と両家をつなぎ、絆を深める。その意味や価値が大切だと考えています。

結婚式に悩むことがあれば、ぜひ一度ご相談ください。

NPO法人はま婚! 理事長山下 元秀 さん

「結婚」や「結婚式」は人生において、とても大きな出来事だと思います。私たちの活動は非営利ですので、ご本人様でも、親御様でも、いつでもお気軽にご相談ください。
地域の婚活&結婚情報 フリーマガジン発行

毎年3月・6月・9月・12月に発行している結婚応援マガジン。地域の婚活&結婚情報を中心に、結婚を応援してくれる企業やショップを紹介しています。大手ショッピングモールへのラック設置や結婚世代の男女への直接送付によりダイレクトに情報をお伝えしています。

パーティで出会いを見つけよう!あなたに合った婚活もアドバイス!毎月1回以上、婚活パーティを開催!素敵な出会いとアドバイスで、あなたの婚活をお手伝いします。

「婚活」や「結婚式」のご相談はお気軽に...tel.053-450-8777

営業時間:【平日】11:00~19:00【土日祝】10:00~19:00 【定休日】水曜日

http://www.hama-kon.com/

浜松市中区田町326-1-1F
*提携の[丸八コインパーキング]をご利用下さい。(無料)