暮らし

そうだ!サーラに聞いてみよう。Vol.7

教えてリフォーム!〜水回り編〜

(2021年9月16日号掲載)

びぶれスタッフがサーラに聞いてみる企画の第7弾。今回は、お風呂や洗面、トイレなど、水回りをリフォームされた湖西市のTさんご夫妻にお話を伺いました。

Q.リフォームのきっかけを教えてください。

築25年経って水回りが老朽化してきたことと、私たち夫婦も歳を重ね、冬の浴室や洗面所の寒さがこたえるようになったことが主なきっかけです。子どもたちが独立して家族構成が変わってきたこともあり、この機会にリフォームしようと考えました。

Q.サーラに依頼した理由は何ですか。

サーラさんとはガスやガス機器を通じて長いお付き合いがあり、つい3年ほど前にもキッチンのリフォームでお世話になりました。その際も納得のいくアドバイスをいろいろいただき、アフターまでしっかり対応してくださったので、今回も迷うことなくサーラさんにお願いしました。

Q.こだわったポイントはどこですか。

まずは浴室と洗面所に暖房を入れたことですね。それからユニットバスも洗面台も2階のトイレも「明るく掃除がしやすい」をポイントに、色はホワイト系、デザインはすっきりとシンプルなものを選びました。リフォームが完了したのは今年の6月で、暖房の効果を実感するのはまだこれからですが、パワーのあるガス暖房を導入したので、かなり暖かく過ごせるのではないかと、冬を迎えるのが楽しみです。

Q.今後リフォームをお考えの方にアドバイスをお願いします。

 自分たちが気になること、わからないことは、サーラさんにどんどん質問してクリアしていくといいと思います。加えて、ショールームなどで実際に見て確かめることも大切です。特に私(ご主人)は洗面台の高さが気になったので、実物をしっかり確認することで、腰が痛くならない使い勝手のいい洗面台を選ぶことができました。もちろんそうしたショールーム見学も、サーラさんが全て手配してくださるので安心です。

今回の結論

水回りのこともどんどんサーラに聞いてみよう!

Webでのご予約

サーラプラザ365

24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!

「サーラプラザ365」は、サーラプラザへのご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問のご予約が簡単にできるWebサイトです。

今回の担当店舗は・・・

サーラプラザ湖西

静岡県湖西市新居町中之郷4046 TEL:0120-531-417
営業時間 10:00~17:00 定休日:日曜日・月曜日・祝日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。