暮らし

そうだ!サーラに聞いてみよう。Vol.9

5秒で暖まる!ガス暖房の魅力

(2021年11月25日号掲載)

びぶれスタッフがサーラに聞いてみる企画の第9弾。今回は、寒い冬を暖かく快適に過ごすための心強い味方「ガス暖房」です。10年以上ガス暖房を愛用されているという周智郡森町のNさんご夫妻にお話を伺いました。

ガス暖房を導入したきっかけを教えてください。

※写真はイメージです。掲載商品:リンナイRC-T5801ACP

 以前は石油の暖房を使っていましたが、点火や消火のときに発生する独特の臭いや、誤って灯油が手についてしまった時の臭いが気になっていました。ちょうどその頃、ガスファンヒーターを使っている方から「ガスはすぐに暖まるし、臭いもないですよ」という話を聞いたことが、ガス暖房にしようと思ったきっかけです。以来15年間使い続けています

実際に使ってみていかがですか?

聞いていた話の通り、部屋全体がすぐに暖まるし、臭いもないですね。我が家はダイニングキッチンで使用しているのですが、気がつくと家族全員ここに集まっています。それだけ暖かいからなんでしょうね。エアコンがあっても使うのは夏だけで、冬はガスファンヒーターのみ。足元からポカポカ暖まるのも気に入っています。給油の手間がなくなったのもうれしい点です。

安全面はいかがでしょう?

特に安全面で心配するようなことは1度もなかったです。最初はガスに対してなんとなく怖いイメージがありましたが、暖房機にも、ガスの設備にも、安全な機能がいろいろ備わっていると、担当の坂倉さんや前任者の方々から聞いていたので安心でした。実際にこれまで15年間全く不具合がなく、毎年冬になると当たり前のように使っています。

ガス暖房を検討している方にアドバイスがあればお願いします。

寒い時期はできるだけ早く暖まりたい!そんな方にガスファンヒーターはぴったりだと思います。パワーがあるので換気をしてもすぐに暖かさが戻るのも魅力。石油のストーブやファンヒーターを使っていて、臭いが気になる方にもおすすめです。工事も半日~1日で済みますし、最近はさらに便利な機能や安心な装置が付いたものもあるようなので、ぜひサーラさんに聞いてみてください。

今回の結論

ガス暖房のこともお近くのサーラに聞いてみよう!

Webでのご予約

サーラプラザ365

24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!

「サーラプラザ365」は、サーラプラザへのご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問のご予約が簡単にできるWebサイトです。

今回の担当店舗は・・・

サーラステーション中遠

静岡県掛川市細田222
TEL:0537-22-6261/営業時間 8:30~17:00
定休日:日曜日・月曜日・祝日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。