暮らし

そうだ!サーラに聞いてみよう。Vol.10

教えてリフォーム!~マイクロバブルバス編~

(2021年12月16日号掲載)

びぶれスタッフがサーラに聞いてみる企画の第10弾。今回は、ワンランク上の入浴タイムが楽しめると評判の「マイクロバブルバス」です。今年の夏にマイクロバブルバスを導入された浜松市在住の澤さんご夫妻にお話を伺いました。

Q.マイクロバブルバスを導入したきっかけは?

そもそものきっかけは古くなった給湯器の交換です。サーラの営業担当の石井さんに新しい給湯器の見積もりをいくつか出していただいたところ、その中に「マイクロバブルバス」という聞き慣れない機能が付いた給湯器がありました。説明を伺うと、浴槽内に発生させる繊細な気泡によって、入浴時に高い温浴効果や洗浄効果が得られるそうで、じゃあ、思い切って使ってみようか、ということになったんです。

Q.実際にお使いになった感想は?

マイクロバブルバスの真っ白な泡に全身包まれて、ポカポカと体の芯から温まる感じが、特に今の季節は最高ですね。何より、泡が体の汚れを優しく落としてくれているんだなというのが、水面に浮かんだ汚れなどによって目に見えてわかるんです。私たちのような高齢になると、体の洗い残しもあったりするのでとても助かります。お風呂上がりはしっとりさっぱり!導入して本当に良かったです。

Q.月々のガス料金に変化はありましたか?

マイクロバブルバスの導入でガス代はきっと上がるだろうと思っていましたが、意外にも以前とほとんど変わっていないんですよ。古い給湯器と違って、今は効率よくお湯を沸かすことができるのでガス代の節約になると聞き、なるほど!と納得しました。給湯器の音が静かになったのもうれしいことの一つです。

Q.マイクロバブルバスを検討している方にアドバイスを!

我が家は給湯器の交換がきっかけでしたが、新築やお風呂のリフォームの機会とか、また、ご自宅の給湯器の種類によってはマイクロバブルバスユニット単体を後付けするだけでOKの場合もあるそうなので、詳しいことはぜひサーラさんにお尋ねください。いつものお風呂タイムがグレードアップすること間違いなし!ですよ。

今回の結論

マイクロバブルバスが気になる!! そんな方は迷わずサーラに聞いてみよう!

Webでのご予約

サーラプラザ365

24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!

「サーラプラザ365」は、サーラプラザへのご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問のご予約が簡単にできるWebサイトです。

今回の担当店舗は・・・

サーラステーション細江

静岡県浜松市北区細江町中川1905-1
TEL:053-523-2880/営業時間 8:30~17:00
定休日:日曜日・月曜日・祝日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。