暮らし

そうだ!サーラに聞いてみよう。Vol.11

教えてリフォーム!~浴室編~

(2022年1月20日号掲載)

びぶれスタッフがサーラに聞いてみる企画の第11弾。今回は、昨年の夏に浴室と洗面をリフォームされた浜松市在住のKさんにお話を伺いました。

Q.浴室をリフォームされたきっかけを教えてください。

築23年経って、子どもたちが独立するなどの家族構成の変化があったことやお風呂の汚れが目立ってきたことがきっかけです。先に間取りの変更をして部屋のリフォームは済んでいたのですが、浴室や洗面などの水回りはまだだったので、早く水回りもリフォームしたいなと思っていました。部屋がきれいになったことで、水回りの老朽化がより気になってきたということもありますね。

Q.今回、サーラに依頼した理由は何でしょう?

磐田市に住む友人から、「サーラさんでお風呂のリフォームをしたんだけど、いろいろ相談にのってもらえるし、ちょっとしたことでもすぐに対応してくれて、すごく良かったよ」と聞いたからですね。友人の担当だった村松さんに連絡をすると、磐田市在住でなくても担当していただけるとわかったので、ぜひにとお願いすることにしました。

Q.こだわったポイントはどこですか。

お風呂タイムは1日の疲れを癒やす大切な時間ですから、ゆったりリラックスできる空間にしたいと主人とも相談して、色や大きさ、機能性など、妥協することなく希望するものを選びました。洗面室も以前は家族が多かったので、洗面ボウルが2つあったのですが、それを1つにして、さらに向きを変えて収納豊富なタイプを採用しました。

Q.実際に使ってみていかがですか。

もう最高ですね。気に入っているのは、肩と腰に心地よく水流があたる浴槽やおしゃれで温かみのある間接照明、また、浴室乾燥機があることも便利で良かったです。洗面もずい分使いやすくなったし、浴室・洗面のリフォームをお考えの方は、思い切って本当に気に入ったものを採用することをおすすめします。サーラさんがきめ細かく相談にのってくださいますよ。

今回の結論

我が家もそろそろ浴室リフォームを!!そんなときはサーラに相談してみよう!

Webでのご予約

サーラプラザ365

24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!

「サーラプラザ365」は、サーラプラザへのご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問のご予約が簡単にできるWebサイトです。

今回の担当店舗は・・・

サーラプラザ磐田

静岡県磐田市今之浦4-6-1
TEL:0538-35-3058/営業時間 8:30~17:00
定休日:日曜日・月曜日・祝日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。