人物

“人とのつながり”を大切にする企業 8社の代表から新春のご挨拶 2021

皆さまと共に地域を元気に!

(2021年1月7日号掲載)

浜松市には皆さまにぜひ知っていただきたい"人とのつながり"をなにより大切にする企業が数多く存在します。その中から、怒涛の2020年を力強く駆け抜け、希望を胸に未来を見据え始動している8人の代表にお話を伺いました。

"いっしょう"の繋(つな)がりを大切に邁進(まいしん)します。

株式会社いっしょう 浜松市北区都田町7928-2/053-489-9505
株式会社いっしょう
代表取締役 磯貝 翔

今なお続くコロナ禍の不安のなか、昨年は社員の言葉が私の大きな原動力となりました。「社長なら絶対にこの危機を乗り切るから心配していない」と。その思いに応えるため私は動きを緩めず、向かい風に立ち向かう姿勢で社員一丸となって2020年を走り抜け、結果、前年度よりも売り上げを伸ばすことができました。

人の繋がりに勝るものはないと確信しています。社員はもちろん、お客さまとの繋がりは"いっしょう"続く大切な宝物です。2021年も人との繋がりを大切に、塗装やリフォームを通じてお客さまを幸せに、さらには地域全体が明るく元気になるよう貢献していきたいと思います。本年も塗装・リフォームの株式会社いっしょうをよろしくお願いいたします。

感動できる野菜で野菜の期待値を上げる

おとなりさんち(秀商)
おとなりさんち(秀商)代表取締役兼農家 川嶋 基史

やっとここまできた...。散々ばかにされてきたけど、きっとこれからもばかにされるのだろうけど浜松発のブランド野菜として、やっとここまできたのだ。絶対に食べてもらいたい、土下座をしてでも食べてもらいたい野菜がおとなりさんちにはある。

「ガチプロの農家が作った野菜は、すごいんだぞ!」

僕が言いたいのは以上です。

僕たちおとなりさんちは、今年も感動できる野菜を作り続けていきます。ボジョレーヌーボーのように、「今年は過去最高の出来です」と、胸を張って言える、そんな団体を目指し、邁進していきたいと思います。浜松を代表する農業ユニットになってやると思っているので、応援、注目の程よろしくお願いいたします。

今年はいつもの日常が戻りますように

ガリバー住吉バイパス店 浜松市中区小豆餅2-17-1/0120-12-2699
ガリバー住吉バイパス店
株式会社ティ・エム・ワイ
代表取締役 伊藤 安子

「新年あけましておめでとうございます」。この言葉を言えるありがたみを改めて感じる今日このごろです。

弊社は昨年9月に26期目を迎える事ができました。コロナの影響で会社の存続を考えた事もありましたが、何とか無事に乗り越えられたのは、地域の皆さまのおかげと深く感謝しております。浜松では直営店よりも早くスタートしたガリバー住吉バイパス店を、車買取専門店から販売店へ舵を切り替えて14年。おかげさまで最近ではご購入目的でのご来店が増えてきております。お客さまのカーライフを、素晴らしいものにしていただけるよう、社員一同今後もなお一層の努力をしてまいります。引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

健康で明るい毎日を過ごして頂くために。

G&Oデンタルクリニック 浜松市中区砂山町350-1 大迫ビル2F/053-455-1550
G&Oデンタル クリニック 院長
日本咬合学会 副会長
冨安 誠

かみ合わせが全身健康に大きく関わることは、私が所属する日本咬合学会で研究し、浜松をはじめ、全国の公開講座で紹介して参りました。2021年はさらにテーマを絞り、小規模のセミナーを複数回行うことで、より多くの皆さまにかみ合わせ体験をして頂きたいと考えております。かみ合わせを是正すると、瞬時に首・肩こりなどの不調が改善することを体感頂き、歯の役割が咀嚼だけでないことをお伝えします。また、顎関節症やインプラントによる不調などのお悩みを解消に導く糸口を見つけて頂けたら幸いです。

「健康である喜びを感じあう」という当院のモットーに基づいて、皆さまの健康に寄与していく所存ですので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

安心、安全の環境を。そして感謝の還元を。

広島お好み焼&軽食 タイラ有玉店浜松市東区有玉南町508-3/053-434-8898
広島お好み焼 タイラ
木下 靖二

新型コロナウイルスにより大きな影響を受けた2020年。一昨年より力を入れていたテイクアウトをはじめ、多くの方々に来店をいただき、心より感謝申し上げます。お客様に有益となるサービスを提供しようとする私たちの仕事の本質は変わらないと信じています。ご利用サービスもより充実させ、「おいしかった」の笑顔に応えていきます。SDGsも念頭に、商品受け取りにも便利なオリジナルエコマイバッグ(550円)を制作しました。本年も一生懸命頑張りますので、皆さん、どうぞよろしくお願いします。

子供たちの明るく輝く笑顔と未来への土台作り

株式会社プライムエリート 浜松市中区富塚町1933-1/053-415-8686
株式会社プライム エリート 代表取締役
浜松さくらライオンズ クラブ前会長
塩塚 由人

我々不動産業界は氷河期のままです。加えてコロナはその追い打ちとなっています。それでも何か未来への希望を見出したいと思い、「浜松さくらライオンズクラブ」を立ち上げました。奉仕活動として世界中に桜を植樹する事で、子供たちの笑顔につながる事が我々の望みです。昨年は京都の醍醐寺様と浜松科学館様にクローン桜の植樹を行いました。

さらに静岡大学教育学部附属浜松小中学校後援会監事の任を受けると共に、静大が主体となっているトップガンプロジェクトへの協賛も行っております。これらの活動が、地域の子供たちの輝く笑顔、健やかな成長の一助となって、コロナにも負けない地域作りの土台となることを切に願います。

音楽へ触れる喜びを皆さまに伝え続けたい

みどり音楽企画 浜松市浜北区小松4669/090-7049-1809
みどり音楽企画 代表取締役
浜松商工会議所 女性会会長
横田 みどり

新型コロナ感染症で最も打撃を受けたもののひとつが音楽業界といわれています。人前で演奏し認められたい奏者と、観客に生の音楽を体感することの喜びを提供する使命、なによりその一瞬に立ち会える喜びを生業とし、みどり音楽企画として15年活動を続けてきました。時代と状況に合わせ、音楽提供の方法を変え、家庭で音楽へ触れる喜びや「音楽のまち浜松」の楽器の紹介なども取り入れ、新しい形の音楽の翼を広げていきます。

現在、創立20周年を迎える浜松商工会議所女性会会長を務めています。会員の仕事を皆さまに紹介し、もっと浜松を世界へ広げる新たなアイデア発掘など、皆のパワーで会員皆さまの利益へつながるように、牛のように粘り強く頑張ります。

枠にとらわれず、何事にも挑戦し続けたい!

社会保険労務士法人 村松事務所 浜松市浜北区本沢合829/053-586-5318
社会保険労務士法人
村松事務所所長
村松 貴通

25歳で起業して20年目を迎えます。スーパーカブで1万件の飛び込み営業から始め、今では職員を25名雇用し、企業から年間3000件以上の相談を受ける事務所になりました。私が今まで実践で学んできたこと、経験、思いを世の中に還元していきたいです。現在では、経営者・後継者教育、起業家支援から子どもの教育まで活動の分野が広がっております。社会貢献や世の中に役立つことをやり続けていかないと魅力は維持できません。これからも新しい前向きな取り組みへ継続的に挑戦していきたいと思います。

(企業名五十音順)