人物

“人とのつながり”を大切にする企業 8社の代表から2022年のご挨拶

皆さまと共に地域を元気に!

(2022年1月20日号掲載)

浜松市には皆さまにぜひ知っていただきたい"人とのつながり"をなにより大切にする企業が数多く存在します。希望を胸に未来を見据え始動している8人の代表にお話を伺いました。

働く人々を支援する事業を加速します。

株式会社愛ノ宮
袋井市国本2463-6 TEL.0538-67-8560
株式会社愛ノ宮
代表取締役社長
大石 隆久

弊社は働く人々に癒やしをご提供するため、保育園とカフェを運営しております。保育園では222名のお子さまをお預かりし、地域社会で働く親御さんを支えております。カフェではキッズルームを備え、どの世代でも安心して利用できる環境を整え、おいしいランチとスイーツで癒やしの時間を過ごして頂けるようにしております。今後は、各企業で働く人々に会社のマッチング、将来のパートナーになる人のマッチング事業を始め、地域社会に貢献していきます。愛が集まる会社の具現化をしていきます。

人とのご縁を大切にし、変革と飛躍の年に。

イズモ株式会社
浜松市中区三組町185-1 TEL.053-450-5155
イズモ株式会社
代表取締役
鈴木 育惠

弊社は昨年、株式会社出雲殿(浜松法人)から「イズモ株式会社」へと社名変更を致しました。また、世間のニーズの変化に合わせ、手軽にご加入いただけ日常使いも可能な「イズモカード」という積み立て不要の会員制度の本格導入も果たしました。

浜松の地で創業し55年余りの歳月、皆さまの冠婚葬祭をお手伝いさせていただいておりますが、これからも地域に根付いた企業として、社会情勢に合わせたイノベーションの創出に積極的に取り組み、地域に必要とされる企業であり続けられるようまい進していく所存でございます。

本年も弊社結婚式場並びにイズモホール各施設をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

人との繋(つな)がりに感謝して、さらに貢献していきます。

株式会社いっしょう
浜松市北区都田町7928-2 TEL.053-489-9505
株式会社いっしょう
代表取締役
磯貝 翔

30歳で起業してから、昨年ほど「人との繋がり」に感謝の気持ちを抱いた年はありません。職人不足のこの時代に新しい仲間が一人、また一人と増え、より活気ある会社へと成長しています。職人集団の私たちいっしょうには営業マンがいませんが、お客さまに紹介していただき広がっていく人の繋がりに感謝せずにはいられません。また昨年、浜名湖JCに入会し、地域の活性化にも尽力してきました。塗装・リフォームを通じた社会貢献にもますます力を注ぎたいと思います。

今年は全社的にも社員にも"目的"を定め、その目的を達成するために"目標"を明確にして社員一丸となって挑戦していきます。塗装・リフォームのことなら何でも私たちにご相談ください。

ひたすら地域密着、お客さまの笑顔のために。

ガリバー住吉バイパス店
浜松市中区小豆餅2-17-1 TEL.0120-12-2699
(株)テイ・エム・ワイ
代表取締役
伊藤 安子

ガリバー住吉バイパス店を立ち上げましてから27年。地域の皆さまに支えられ、ここまで営業できましたこと、心より御礼申し上げます。

コロナ禍の中、半導体不足等の要因で、最長1年も新車の納車が遅れてしまいましたこと、心よりお詫び致します。中古車は台数不足により、相場が3割も高騰。売却には喜ばれる一方で、購入希望の方には、なかなかご提案できない状況でした。この状況を打破できるよう、社内体制を一新。『お客さまの笑顔』のために、社員一同、一丸となり努力して参ります。

弊社は、新車・中古車販売・車買取・車検・点検・修理・廃車手続き・自動車保険等、車に関することすべてにお応え致します。皆さまのお越しをお待ち申し上げます。

かみ合わせ診療を通じ、真の健康に貢献します。

G&Oデンタルクリニック
浜松市中区砂山町350-1 大迫ビル2F TEL.053-455-1550
G&Oデンタルクリニック 院長 日本咬合学会 副会長
冨安 誠

G&Oデンタルクリニックは、今年で10周年を迎えます。37年前、一般歯科診療として開業。自身が「がく関節症」の矯正治療をしたことがきっかけで、歯の並びであごの動きが変わることに気付き、日本咬合学会理事長の丸山剛郎先生に師事。かみ合わせが脳や全身症状の改善に深く関わること、さらにそれを裏付ける研究があることを知りました。長期にわたり研究や臨床を重ね、10年前に日本咬合学会認定のかみ合わせ専門医として砂山町で歩み始めたのです。

体や心に起きる不調がかみ合わせによって改善していく患者さんと関わるたび、一人でも多くの方々に知ってもらいたいという気持ちが高まります。本年も皆さまの健康に貢献できるよう精進します。

「どんなシーンでご利用ですか。」を大切に。

広島お好み焼&軽食 タイラ有玉店
浜松市東区有玉南町508-3 TEL.053-434-8898
広島お好み焼き タイラ
木下 靖二

テイクアウトへの期待や要望は今後も続いていくのでしょう。タイラでは「おいしかった」の笑顔に応え、より安心で有益なサービス提供を心掛けています。

今年は新たな試みとして、前身の「まるひら食堂」の味を復刻したテイクアウト商品として「まるひらソースのカツサンド」の提供を開始。商品受け取りや普段使いにも便利なオリジナルエコマイバッグ(550円)は、SDGsへの意識の高まりから、お問い合わせも増えています。店内飲食の環境もさらに整えながら、さまざまなシーンに沿った商品をそろえ、皆さまをお待ちしています。

今春、浜松 三方原に大型霊園 開園。

公益財団法人 はままつ悠久の杜
浜松市北区細江町中川7346 TEL.0120-4187-07
公益財団法人
はままつ悠久の杜 代表理事
二橋 雅夫

墓地不足で悩む浜松の皆さまの要望に応えるべく約10年前から準備を進め、今春に県西部エリアでは最大級となる約7000区画の大型霊園を開園します。

お客さまからのお問い合わせの中にはご自分のこと、ご家庭やご家族、ご先祖さまのことなど、さまざまなお話をいただきます。私たちの仕事は単に墓地を管理することではなく、お一人おひとりの"時間を超える思いをお預かりする仕事"  まさに『悠久』をお預かりする仕事だと実感する毎日です。四季折々の景観が楽しめるよう、園内の樹木や植栽の監修は樹木医の塚本こなみさんにお願いしました。お気軽に足を運んでいただけるよう、まるで公園のような霊園を目指しておりますので、ぜひご注目ください。

先達に、子供たちに。笑顔輝く明るい未来を。

株式会社プライムエリート
浜松市中区富塚町1933-1 TEL.053-415-8686
株式会社プライム エリート
代表取締役
浜松さくらライオンズ クラブ
第3期会長
塩塚 由人

佐鳴湖エリアを拠点に、2017年に浜松市では一番新しいライオンズクラブを立ち上げたのは、何か未来への希望を見出したかったから。我々、不動産業界の氷河期やコロナへの不安は続いていますが、子供たちの笑顔や今までを創生した先達の喜びを望みに、蔓延防止に最善の配慮をした活動を続けています。我々若いクラブの利点を大いに発揮しながら、里親制度啓発や献血推進活動などのボランティア活動を行っています。これからも我々はグローバルな目線で世界を見据え、地域との連携に力を注ぎます。

また一昨年植樹した京都・醍醐寺や浜松科学館みらいーらのクローン桜が大輪の花を咲かせ、皆さんの輝く笑顔、健やかな成長の一助となることを願っています。

(企業名五十音順)