ショップインフォ

過去に掲載のお店DATAも見られます!各お店のHPアドレスものってるよ♪見てねー

クロコダイルジャパン

wani101111A.jpg

浜松の新たな名物にワニのバーガーとパイが誕生!

浜松でひそかなブームを呼んでいる「ワニ料理」。このほど「クロコダイルバーガー」とパイ菓子「ワニのしっぽ」が作られたと聞き、ワニ商品を開発しているクロコダイルジャパンを訪ねました。

wani101111B.jpg

「ワニのしっぽ」はワニの肉や骨を利用したエキスをパイ生地に練りこんだ逸品。コラーゲンがたっぷり入っているそうです。「浜松から全国にワニの食文化を発信しようと思い開発しました。それを機に1年前に試作したバーガーを改めて商品化したんです」と同社の中村和浩さんは話します。

ワニは湖西市の小池ワニ総本舗で養殖されたものを使用。バーガーは「ワニカツ」と「ワニみそ」の2種類があります。「ワニは爬虫(はちゅう)類ですが、肉の成分的にはほぼ魚なんです」という中村さんの言葉通り、揚げてもあっさりとした味わいは健在。サクサクの衣と天竜川の伏流水で育ったレタスのシャキシャキとした食感がたまりません。ワニ肉を特製味噌であえた「ワニみそ」はヘルシーさが際立ちます。「ワニを食べたことない!」という人は、まずは気軽なバーガーから試してみてはいかが。

(2010年11月11日号掲載/取材 グルメ担当・鈴木淳博)

住所 浜松市南区若林町1101-1-2(レストラン ラ・ペッシュ内)
TEL 053-523-8882