特集

ネット予約で簡単!

格安エアソウルで快適な韓国旅

(2017年3月2日号掲載)

LCC(格安航空会社)を使った旅行を"貧乏旅行"だと思っている人は損をしているかも。エアソウルで行く韓国の旅は「安くて、簡単、楽ちん」です。この春は、おしゃれ心を刺激するソウルへ富士山静岡空港から飛び立とう!

お財布に優しいLCC ソウルへ片道8000円!

スマホを開けば、世界中の情報がいつでも手に入る時代。でも、味も香りも感触も、体験しなくちゃオモシロクナイ!今回はグルメ、ファッション、美容でオンナゴコロをくすぐる韓国・ソウルの旅を紹介します。

現地でたっぷり遊ぶために、交通費は極力安く抑えたいところ。そんな希望をかなえてくれるのがLCC(格安航空会社)です。

エアソウルは静岡-ソウル(仁川)間を週5便で運航。航空運賃は日程によって変わりますが、最安値は一人片道8000円です(通常1万円~)!浜松-東京間の新幹線運賃とほぼ同額で海外旅行が楽しめちゃうから驚き。

おしゃべりが盛り上がる広々座席でサービス満点

エアソウルはフルサービスの航空会社同等の座席幅&座席間隔なので、機内でゆったり過ごせます。最前列や非常口の座席は足元がさらに広く、旅行上手な人に人気のシート。1500円(片道)の追加料金で座席指定もできちゃいます。

また、機内ではミネラルウォーターやジュースが無料。近年、安全上の観点から規定外の液体物は機内へ持ち込めませんが、ドリンクサービスがあれば喉が渇くまでおしゃべりしても大丈夫です。

極めつけは荷物サービス!スーツケースを預けるのに追加料金がかかるLCCが多い中、エアソウルは一人1個(23㎏以内)を無料で預かってくれます。さらに機内手荷物も1個(10㎏)までOK!ソウルで見つけたカワイイ靴やバッグ、優秀コスメなど、たっぷり買っても安心です。

予約もネットで簡単 24時間オンライオン

航空券はエアソウルのホームページで予約できます。片道ずつ購入でき、空席状況に応じて最安値が表示されるので初めての人でも簡単です。行きたいと思った時にサッと予約できる、この手軽さがイマドキ!

ソウルで大人カワイイを磨く!

半年前に比べて、今は日本円を韓国ウォンに替えるレートがお得です。このチャンスにソウルで自分磨きしちゃおう!

ファッション

韓国の若い女性たちに韓服ブームが到来。レンタルショップでキュートな一枚を見つけよう。

チマ・チョゴリ

女性の韓服は短い上衣のチョゴリとふんわりスカートのチマがセット。色彩豊かで豪華な刺しゅう入りから、シンプルカラーで膝丈の洋服っぽいものまで、試着しながら選ぶのが楽しい!

グルメ

美食の街ソウルにはキレイになれるグルメがいっぱい!

チャジャンミョン

ジャージャー麺の名でおなじみ、甜麺醤を使った仁川生まれの郷土料理。ほとんどが甘い味付けでホッと心が癒される。

マッコリ

甘みがあって女性にも飲みやすい伝統的なお酒。必須アミノ酸やビタミンB、有機酸などが豊富で、今、世界的に注目の的。

トッカルビコチ

明洞の露店などで出会える「トッカルビコチ」。粗挽きカルビの串焼きで、肌を整えるビタミンB2がたっぷり!

美容

伝統美容から最先端ケア・コスメまで、多彩な技から目が離せない!

チムジルバン

蒸し部屋の中で新陳代謝を高める伝統的な美容健康法。肩こりに悩む女性にもオススメ。

韓国コスメ

安価でパッケージもかわいい韓国コスメ。シートマスクやリップクリームなど、手軽なお土産にもぴったり。

富士山静岡空港-仁川空港の往復航空券と
ロイヤルホテルソウルの宿泊券をペア1組(2名)にプレゼント

エアソウルで行く韓国(仁川)の往復航空券とロイヤルホテル宿泊券が抽選でペア1組(2名)に当たります!希望者は、はがき、FAX、E-mailのいずれかに①「エアソウル」②郵便番号・住所③氏名④年齢⑤職業⑥電話番号を明記して右記へ応募を。3/15(水)必着。なお、当選者発表は該当者にのみ通知します。当選者の個人情報は旅行手配に係る施設および企業と共有します。あらかじめご了承ください。

応募先
はがき
〒432-8033 浜松市中区海老塚1-10-14
第5清川ビル2F びぶれ編集室「エアソウル」係
FAX
053-458-1107
E-mail
info@vivere.jp

取材協力/●エアソウル株式会社 静岡支店 tel.054-653-1192(平日9:00~17:30)
●韓国観光公社 名古屋支社 tel.052-223-3211