暮らし

そうだ!サーラに聞いてみよう。Vol.3

売れてます!ガス衣類乾燥機「乾太くん」

(2021年5月20日号掲載)

びぶれスタッフがサーラに聞いてみる企画の第3弾。今回は、近頃人気上昇中のガス衣類乾燥機「乾太くん」について、乾太くんユーザーである浜松市在住の鈴木悦子さんにお話をうかがいました。

Q.「乾太くん」を購入した理由は?

娘が購入して、「すごくいいよ!」との話を聞いたことが決め手です。乾太くんは、実家の母が20年以上前から使っていたので、その良さは十分に知っていました。ただ、他に欲しいものなどもいろいろあって(笑)、なかなか買えずにいたのです。どうしても必要なときだけ、私も娘も母のところに借りにいくような状態でした。それが半年ほど前、娘が先に購入したことをきっかけに、私もすぐに購入を決めました。

Q.使ってみていかがですか?

仕上がりがぜーんぜん違います! 特にタオル類はフッカフカでやわらかくて、ものすごく気持ちいいんですよ。雨の日に利用しようと思っていたのが、結局毎日使っています。1時間足らずでスッキリ乾くし、洗濯物を干す手間や取り込む手間が省けて本当にラク! 娘は「子どもの野球のユニフォームを夜洗濯して、スピーディに乾燥できるから、翌朝には着られて大助かり」と喜んでいました。そうそう、「運動靴や上靴まで乾燥できるところが優秀」だと乾太くんをとてもほめていましたね。

Q.先輩ユーザーとして、何かアドバイスはありますか?

乾太くんは、乾燥前にドラム除菌運転をすれば常に清潔に使えるし、ガス代もそれほどかからず低コストだし、とにかく家事が時短できるのに、なんで今まで購入しなかったんだろうねと、娘とよく話しているんですよ。乾太くんの話を周りにすると、「欲しいけど、うちは洗面所が狭いからムリ」という声を聞きます。実際、我が家も狭いんですけど、専用台を使うことで設置することができました。あきらめないで、ぜひ一度サーラさんに相談してみてほしいなと思いますね。

サーラプラザさいわい、浜松、浜北、磐田、サーラステーション東部のショールームで実物をご覧いただけます。また、サーラプラザさいわい、浜松ではその使い勝手を「体験」いただくこともできます。

今回の結論

乾太くん、我が家に置ける?そんなときはサーラに相談してみよう!

Webでのご予約

サーラプラザ365

24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!

「サーラプラザ365」は、サーラプラザへのご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問のご予約が簡単にできるWebサイトです。

今回の担当店舗は・・・

サーラプラザさいわい

浜松市中区幸1丁目3-10 TEL:053-472-3237/営業時間 9:00~17:00 日曜・月曜・祝日定休

新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。