グルメNEW2022.11.03

全国に誇るとっておきの地域ブランド 遠州の特産品を贈る〈パート1〉

地元遠州には全国に誇る特産品が数々があります。贈って喜ばれる遠州の特産品をお世話になった方や大切な方に、感謝の気持ちを込めて贈りませんか。


もらって喜ばれる果物の王様磐田産“アローマメロン”

静岡県温室農業協同組合 磐田支所

感謝の気持ちを込めて、大切な人に贈る

「アローマメロン」は、静岡県温室農業協同組合磐田支所で生産される高級マスクメロンのブランド名です。甘く豊潤な味と香りと、美しく張りめぐらされたネットが特長。“果物の王様”と呼ばれるにふさわしい風格を備えたマスクメロンです。磐田の地でメロン栽培が始まり、百有余年。長い歴史の中で培われた生産者たちの卓越した技術と情熱が、最高級の品質となって、味わう人の心を魅了し続けています。

静岡県温室農業協同組合 磐田支所
TEL.0538-35-6161
磐田市豊島1314番地
http://www.iwatamelon.co.jp


焼きたてのうなぎを浜松から全国へ
うなぎの五島

「水」と「焼きたて」にこだわり、五島の味を“食卓”へ届ける

浜松で創業50年のうなぎの五島。静岡・愛知県産のうなぎを使用し、養殖状況や出荷時期を踏まえ、その時期に最も良い品質にこだわっています。長年の付き合いのある業者から仕入れたうなぎは、地下120mから汲み上げた地下水で活かします。ミネラル豊富な水でうなぎの身が締まり、旨みを最大限に引き出します。良い状態になったうなぎをさばき、1尾1尾丁寧に焼き上げています。店頭に並ぶ白焼は、その日に焼いたうなぎだけ。年末年始の贈り物として、喜ばれるのは間違いなし!

うなぎの五島
TEL.053-425-1623
浜松市南区松島町1178
(営)9:30〜17:00 (休)月曜
https://unagi-gotoh.co.jp/


ヤタローグループ
たまごたっぷりのバウムクーヘン「きみのまま」

“お母さんの卵焼き”みたいな、ふんわりあま~い思い出の味。

“想いは、母の卵焼き”をテーマに、2019年にヤタローグループが発売したふんわりバウムクーヘンの「きみのまま」。濃厚な味わいはたっぷりの卵。かくし味には、優しい甘みのみりんを使い、丁寧に手作りしています。どこか懐かしく、誰もが親しみのある、飽きの来ない味が人気。市内外の多くの店やサービスエリアに置かれ、全国的にも注目されています。商品はホールタイプと手軽に食べやすいカットタイプがあり、普段のおやつにも、お礼や里帰りのギフトとしてもおすすめです。

ヤタローグループ
フリーダイヤル0120-815-061(平日9:00〜17:00)
浜松市東区丸塚町169
(休)土・日曜、祝日・GW
※お盆・年末年始・臨時休業あり
詳しくはオンラインショップで
https://kiminomama.jp/


「忍冬酒」復活仕掛け人でもあるお酒のコンシェルジュ
酒&FOODかとう

家康が愛した「忍冬酒」と家康にちなんだ地酒を

家康公ゆかりの地・浜松は、来年のドラマ放送を前に家康ブーム。忍冬酒は、その家康が愛した不老長寿の薬味酒として知られています。「リラクゼーションとデトックス効果がありますよ」と話すのは、忍冬酒の浜松名産復活の仕掛け人でもある加藤さん。また、家康にちなんだ地酒として「出世城 純米大吟醸 家康の大望」も紹介してくれました。 贈答品選びに迷ったら、どうぞ気軽に加藤さんに相談してくださいね!

酒&FOODかとう
TEL.053-485-3536
浜松市西区神ヶ谷町7873-1
(神久呂小学校正門前)
(営)9:00~19:00 (休)水曜
http://eshoku.com/


ギフト商品の詳細・お求めは、各店のWEBサイト等をご覧ください。