その他NEW2023.01.26

“人とのつながり”を大切にする企業 8社の代表から今年のご挨拶〈2023年〉 皆さまと共に地域を元気に!

家康公ゆかりの地である遠州には、“人とのつながり”を大切にし、地域を盛り上げたいと活動する企業が数多く存在します。
地域に暮らす人たちの幸せを願い、未来を見据えて始動している8人の代表にお話を伺いました。


パルモグループのイズモ 暮らしに寄り添う企業へ 

イズモ株式会社 代表取締役 鈴木 悦也

弊社が昨年本格導入した積立金不要の会員制度「イズモカード」の年間加入世帯数は、おかげさまで1万世帯を大きく超えました。誠にありがとうございました。
そして昨年11月、冠婚葬祭のイズモ株式会社を中心に、物流や飲食等の分野も一体化した「パルモグループ」が誕生しました。物価高騰の時代ですが、人生の大切な節目となる冠婚葬祭の儀式を、パルモグループだからこそ提案できる安心価格・安心されるサービスでご提供できるよう精進してまいります。昨年末からイズモ葬祭のCMも変わりましたので、これからはぜひ「パルモさん」とお声がけいただければ幸いです。
本年もパルモグループのイズモ株式会社を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

パルモグループ イズモ株式会社
浜松市中区三組町185番地の1
☎︎053-450-5155
https://www.palmo-funeral.jp/


アクトシティを中心に、地域の盛り上がりに貢献

アクトシティ活性化委員会 委員長 遠藤 邦次

アクトシティ活性化委員会は、官民が一体となって活動する組織です。夏休みにお子さまを対象とした「アクトシティ大冒険」、ホテルの窓やタワー最上部を使ったメッセージの発信やライトアップなどを実施し、地域の皆さまへの貢献やSDGsの目標を達成する活動を行っております。アクトシティには、世界の楽器約1500点を常設展示している日本で唯一の公立楽器博物館があります。また、本年は大河ドラマ「どうする家康」が放送されており、ホテル45階地上185mの展望回廊からは、浜松ゆかりの家康の散歩道もご覧いただけます。浜松のシンボル アクトシティにぜひお越しください。

アクトシティ活性化委員会
浜松市中区板屋町111-2
TEL.053-451-1212


開園20周年。何度でも訪れたい観光施設に。

株式会社掛川花鳥園 園長 坂田 忠男

掛川花鳥園は、今年9月に開園20周年を迎えます。ひとえに近隣地域をはじめ多くのお客さまに支えられて20周年を迎えることができたと感謝申し上げます。
近年は「動かない鳥・ハシビロコウ」が有名ですが、当園は多くの花が咲く環境の中で、鳥との触れ合いやエサやり体験ができるのが大きな特徴で、温室内で食事もできる全天候型の施設となっています。設備等も丁寧に手入れを重ね、毎年新しい鳥を導入。いろいろな企画を提案し、お客さまに「また来たい」と思っていただけるような園を目指しています。
これからも多くのお客さまにお越しいただけるよう、また地域観光の活性化のためにも、従業員一丸となって頑張ります。本年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社掛川花鳥園
掛川市南西郷1517
TEL.0537-62-6363
https://k-hana-tori.com/


社員一同、一丸となりお客さまの笑顔のために!

(株)ティ・エム・ワイ 代表取締役 伊藤 安子

コロナ禍になりましてから、三年という月日が流れて行きました。初期の頃は、対処の仕方も手探り状態で、しかもお客さまのご来店も激減。このまま営業していて、大丈夫なのかという不安しかなかったと記憶しております。
最近では、ウィズコロナの流れで、お客さまのご来店も増えて参りまして、スタッフ一同、感謝・感謝の気持ちで頑張っております。やはり、マスク越しではありますが、お客さまの笑顔と笑い声は、最高にうれしく、ありがたく、なお一層の努力をしていこうと、誓う昨今です。
ガリバー住吉バイパス店、ガリバー袋井インター店のメンバーともども、最高のおもてなしで、お客さまをお迎えしていきます。

ガリバー住吉バイパス店
浜松市中区小豆餅2-17-1
フリーダイヤル0120-12-2699
http://tmy-car.com/


安心安全を第一に皆さまの暮らしを支えます。

株式会社愛ノ宮 代表取締役 大石 隆久

弊社は働く人々の暮らしを支え、癒やしのひと時をご提供するため、保育園とカフェの運営、そしてそこで働く人々の効率化のために、システム開発を行っております。また、保育園では安心安全を第一に保育運営を行っております。
お子さまの個性を尊重し、新しい体験を深める活動をするため、職員も常に知識をアップデートする研修を積極的に実施。笑顔で楽しい職場環境を作ることで、保育の質が上がると考えております。「お子さまと保護者さまの笑顔」のために社員一同、一丸となり努力してまいります。
浜北のカフェは地元産食材を使ったおいしいランチやスイーツを提供、隣接保育園でお子さまの一時預かりをしています。皆さまのご利用をお待ち申し上げます。

株式会社愛ノ宮
浜松市浜北区小松465-3
TEL.053-424-8125
https://www.aino-miya.co.jp/


地域に密着。共に苦難を乗り越えましょう。

株式会社プライムエリート 代表取締役
浜松さくらライオンズクラブ第3期会長 塩塚 由人

何か未来への希望を見出したいと、佐鳴湖エリアを拠点に、2017年に浜松市で一番新しく立ち上げたライオンズクラブ。世界情勢の不安から、我々不動産業界も厳しい状況が続いていますが、子どもたちの笑顔や今を創生して来た先達の喜びを希望に、業界関係なく一緒に、乗り越えていきたいと思い活動しています。さらに、若いクラブの利点を発揮し、LCの精神に沿って行う里親制度啓発や献血推進などのボランティア活動では、弱者への援助や浜松市民への奉仕を、グローバルな目線で世界を見据えながら、地域との連携に力を注ぎます。また浜松科学館みらいーらに植樹したクローン桜が大輪の花を咲かせ、皆さまの笑顔や世界平和の一助となることを願っています。

株式会社プライムエリート
浜松市中区富塚町1933-1
TEL.053-415-8686
https://primeelite.jp/


トータルライフサポートで、未来につなぐお手伝い

有限会社アイメイクアップ 代表取締役 芹澤 和歌代

アイメイクアップは今年で創立28年、ここまで多くの皆さまに支えられてきました。ハウスクリーニングから始まり、6年前には次世代につなぐお手伝いとして「生前整理」「遺品整理」「特殊清掃」を開始。単に整理するだけでなく、それぞれのケースに合わせ、ご本人、ご遺族の抱えるお悩みを解決する糸口を一緒に探すトータルサポートをしています。弁護士、税理士などの専門家との連携も充実し、リフォームや土地活用、不動産相談まで幅広く承ります。
30周年に向けて、地域の皆さまに真心こめたサービスで恩返ししていく所存です。お掃除のことはもちろん、終活、遺品整理、住まいのことなどお気軽にご相談ください。誠心誠意対応させていただきます。

有限会社 アイメイクアップ
浜松市北区三方原町51-5
フリーダイヤル0120-891-057
http://www.ai-make-up.com/ihinseiri/


家康公パワーの洋菓子で、みんなを笑顔に。

スローフード グレックオーナー 高林 ゆかり

パリ・エコールリッツとスイスのリッチモンドでお菓子の勉強し、東京のフランス菓子店やフランスの三ツ星レストラン等で働いた経験を活かし、2002年に「グレック」をオープン。浜松食材を使い、健康的な洋菓子を作っています。中でも素材の味をしっかり感じるシンプルに仕上げたロールケーキが人気です。また、「どうする家康」で地域を盛り上げていく今年に向けて、久能山東照宮に伝わる「金の成る木」をモチーフにしたフィナンシェを開発しました。ひと口食べると笑顔と元気になれるすてきな魔法を、地域の皆さまに届けたいと思っています。

スローフード グレック
浜松市西区坪井町4603
TEL.053-448-8101
https://www.grecque.be/503987/