暮らし2022.03.17

あなたの“つらい”に寄り添う「杏林堂の漢方相談薬局」

相談できるのは「漢方薬」のことだけではありません。
悩みに向き合い、心や体、生活習慣などから体全体のバランスを根本的に見直し、健康をサポートしてくれます。
●生理痛●更年期障害●肥満・むくみ ●自律神経の悩み●耳鳴り●アレルギー●頭痛や肩こり●胃腸の悩み…他


「話す」ことで自分の体のことを知る

体の不調は心・食事・運動・休息など、さまざまな要因が絡み合いバランスが崩れることで発生すると考える漢方医学。だから漢方みず堂は、丁寧にお話を聞くところからスタートします。

「肥満」の悩み、要因は人それぞれ

一見、同じ悩みに見えても一人ひとり異なる背景があります。例えば、女性に多い悩みの一つ「肥満」。食事量が多い場合、食べすぎてしまうのは心に不安があるからかもしれません。食事量は変わらなくても体重が増えてしまうのは、運動不足なのか、加齢による消化吸収能力の低下なのか、精神的ストレスからくる代謝の低下なのか、それ以外の理由なのか…。原因によって処方される漢方薬も変わります。そのため、漢方専門相談員が丁寧に話を聞いて根本的な原因を探り、一人ひとりの体質に合わせた漢方薬の処方や生活改善の方法などを総合的に考えて提案してくれます。相談員が悩みに寄り添いながら、継続的に電話などによるサポートを行ってくれるのも魅力です。体全体のバランスを考えてアドバイスしてくれるため、目的以外の不調が改善してくることもあるそうです。

気になる不安や不調、まずは相談を

漢方薬以外にも、オリジナルの雑穀ブレンドや薬膳ミックス、健康茶などがそろう漢方みず堂。季節の変わり目による体調変化、不安や不調などがある方、まずは相談してみませんか。

利用者の声より・・・親身なアドバイスが好評です。

50代女性〜肥満の悩み〜
自分の体調に合わせて漢方薬を処方していただきました。ストレスをためないよう楽しくダイエットすること、睡眠をしっかりとることなどをアドバイスしてもらいました。食事内容を考えたり、自分のことに時間を費やすことなど、いろいろな話ができて本当によかったです。朝起きてからのダルさがなくなり、体が軽く感じてます。

40代女性〜不妊の悩み〜
漢方みず堂さんにお世話になって5年たち、念願の赤ちゃんを授かることができました。病院の転院という大きな決断、不妊以外の自分の病気、仕事との両立に苦しんだり、病院では相談できない心の悩みだったり、どんな時でも親身に相談に乗っていただき、心の大きな支えでした。みず堂さんは心の拠り所です。

6/30(木)まで漢方と食事改善で体重減を目指すキャンペーン開催中!

カウンセリング無料!一人ひとりに合った方法や予算で提案をしてくれます。

「びぶれを見た」と店頭スタッフに伝えると漢方みず堂”漢美健茶すっきり”1パック(4個入り)がもらえます!
薄荷(はっか)のすっきりとした味わいで、身も心もすっきり気分になれるお茶です。

2022年6月30日(木)まで有効
1グループにつき、1パック限りとなります
プレゼントはなくなり次第終了となります

 

漢方相談専門「漢方みず堂」杏林堂薬局ピーワンプラザ天王店

杏林堂薬局ビーワンプラザ天王店の一角にある漢方薬局。体や心のさまざまな悩みに寄り添ってくれ、ほっと一息つける癒やしの空間です。

浜松市東区天王町1982-3
0120-77-1228
10:00∼19:00 年中無休