その他2022.04.21

暮らし得するセミナーVol.6

“楽しみながら、ちょっと得する”をコンセプトに、暮らしに関するさまざまなテーマでお届けする参加無料のセミナーです。お気軽にお申し込みください。

※終了しました

【日程】5/14(土)・15(日)
【会場】サーラプラザ佐鳴台(浜松市中区佐鳴台1-11-5)
【その他】参加無料・要予約(先着順)※定員は各講座によって異なります。定員になり次第、受付終了となります。


5/14(土)住まいラボ/定員10名

講座❶ 13:00~14:00
講座❷ 15:00~16:00

キッチンやお風呂ってどんなものがあるの?理想の暮らしをかなえる住宅設備の選び方

「最近、キッチンの使い勝手が気になる」「年数が経って、お風呂に不具合が出てきた」「でも、どんな設備があるの?」こんな水回りの困りごとを、よくお問い合わせいただきます。数多くの工事を手掛けてきた講師が、便利な機能やこだわりポイント・各メーカーの特徴を伝授します。リフォーム検討中の方はもちろん、これからの方にもおすすめです!

【講師】株式会社リビングサーラ 一級建築士 安田 好徳 氏


5/14(土)食ラボ/定員10名

講座❸ 13:00~14:00
講座❹ 15:00~16:00

誰でもできる資産運用~豊かなセカンドライフを迎えるために~

“人生100年時代”という言葉をよく耳にしますが、これから豊かな生活をするためには、資産形成が必至となります。「投資って怖い」「損をしてしまうかも」「何のために投資をして、なぜ損をするのか?」などいろいろ考えてしまうもの。”怖い”という感情は”知らない”ことから生じます。投資の本質を理解して、大きな一歩を踏み出しましょう。投資未経験者大歓迎!年金だけでは不安な方必聴です。


5/14(土)食ラボ/定員10名

講座❺ 10:30~11:30

強い骨でいつまでもハツラツと

骨の健康を維持するためには、食事や運動など日常生活を見直すことが重要です。人生100 年時代、毎日をいつまでも楽しくアクティブに過ごせるよう、動ける体作りのために骨の対策を始めましょう。骨ウェーブ計測器を使って骨の健康度を知ることもできます。サンプルプレゼントもあります。骨の健康が気になる方はぜひ!

【講師】雪印ビーンスターク株式会社 管理栄養士 渡邊 規恵 氏


5/15(日)住まいラボ/定員10名

講座❻ 13:00~14:00
講座❼ 15:00~16:00

土地建物を相続するときに気をつけたいこと

相続の時に失敗しないように、5つの事例を挙げて説明します。10年間で、のべ8万人が参加した人気講師によるセミナー。相続のことを、明るく楽しくわかりやすく話します。相続で失敗したくないとお考えの方はぜひ!

【講師】株式会社イワサキ経営 相続手続支援センター静岡 田島 友子 氏


5/15(日)食ラボ/親子4組

講座❽ 13:00~14:00
講座❾ 15:00~16:00
対象:お子さま連れのご家族

親子でつくろう!モロッカンプレート☆

お家にいる時間が多くなったこのご時世。親子でオシャレなモロッカンプレートを作成し、インテリアの一部にしませんか。親子で協力し、仕上げた作品はそのまま持ち帰り、お家のオーブンで焼き固めて出来上がりです。家族で思い出と宝物をつくりましょう!

【講師】加藤 直美 氏


5/15(日)食ラボ/親子4組

講座❿ 10:30~11:30
対象:妊婦または生後12カ月以内のお子さまとご家族 ※1組4名まで

子育て広場にみんなで集合

栄養士が赤ちゃんに必要な栄養の話をします。後半は以下の2コースに分かれて、お役立ち情報をお伝えします。子育てに悩むお母さん必聴のセミナー!!
①妊婦さんへ
ミルクづくり体験、準備用品アドバイス、沐浴動画を視聴します。
②離乳食を始める方へ
月齢別離乳食商品の解説、お口のケアに関するアドバイスをします。サンプルプレゼント、抽選会も行います。

【講師】雪印ビーンスターク株式会社 栄養士 神谷 早月 氏


サーラプラザ佐鳴台は新型コロナ感染対策を行っています
●ご入場時には手指の消毒・検温・マスク着用のご協力をお願いいたします。
●37.5℃以上の発熱がある方や体調不良の方はご来場をご遠慮ください。
●混雑緩和のため、入場を制限する場合があります。
●新型コロナ感染対策を万全に行っておりますが、状況により中止となる場合があります。中止の場合はお申込者にご連絡させていただきます。
※応募者の個人情報は、びぶれおよびサーラグループからのご案内等に使用させていただきます
※イベントの内容は予告なく変更になる場合があります