暮らしNEW2022.06.23

そうだ!サーラに聞いてみよう。【らく家事・快適生活編】

サーラのらく家事・快適生活編でござる!

わたくし“かしこ丸”が先輩スタッフに教えてもらうシリーズ。今回は、サーラプラザ佐鳴台の島俊洋先輩に、梅雨や台風の季節のお困りごとをすっきり解決する方法について教えてもらうでござる。それでは島先輩、よろしくお願いするでござる。

大好評の乾太くんとサーラプラザ佐鳴台・島俊洋先輩


梅雨の時期のお困りごとといえば“洗濯”。島先輩、何かいい方法はないでござるか?

島先輩 それならガス衣類乾燥機の『乾太くん』が断然おすすめ! 雨が続く梅雨の時期は洗濯物を部屋の中に干すことが多いけど、部屋干しって生乾きだったり、嫌な臭いがしたりするよね。そんな時に便利なのが、乾太くんなんだ。
乾太くんのおすすめポイントは3つ。1つめは「短時間」で乾くこと。乾燥時間は電気式の約3分の1だから、忙しい共働き世帯の強い味方!2つめは「家計にやさしい」こと。ランニングコストも電気式の約半分で済むから毎日使っても安心、経済的! そして3つめは「しっかり乾く」こと。当たり前のようだけど、パワフルなガスの温風がカラッと洗濯物を乾かして、仕上がりはふっくら。生乾き臭の原因となる『モラクセラ菌』を殺菌するので嫌な臭いもなく、清潔で快適。まるでわが家に「洗濯のプロがやってきた!!」という感じ。
先日、乾太くんを導入した私のお客さまも、「乾太くんのおかげで自分の時間が持てるようになったし、梅雨の時期の洗濯物の心配もなくなった」とすごく喜んでいたよ。

島先輩、台風や大雨による停電もかしこ丸は心配でござる!!

島先輩 そんな時こそ家庭用燃料電池『エネファーム』。エネファームは空気中の酸素とガスに含まれる水素で最大700Wの「電気」をつくり、その時に発生する熱で「お湯」をつくるから、停電時も電気とお湯が同時に使えて安心!しかも、つくったエネルギーを有効利用するから、CO2排出量の削減にも貢献できるんだ。サーラではそうした環境に配慮した快適な暮らしのご相談にも応じているんだよ。かしこ丸もお客さまのお話をよく伺い、生活に寄り添った提案や対応を心がけようね。

今回、かしこ丸が伝授されたポイント

梅雨や台風の季節のお困りごとも“らく家事”で解決!!

“らく家事”に興味をもった方は、こちらをチェックするでござる!

https://www.salaplaza365.jp/hamamatsu/rakukaji/


【今回の担当店舗】
サーラプラザ佐鳴台
静岡県浜松市中区佐鳴台1-11-5
TEL:0120-376-306
営業時間 10:00〜18:00/定休日:月曜日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。

【訪問・来店ご予約】
サーラプラザ365
24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!
「サーラプラザ365」は、サーラプラザへのご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問のご予約が簡単にできるWebサイトです。
https://www.salaplaza365.jp/