暮らしNEW2022.07.21

そうだ!サーラに聞いてみよう。【リフォーム編】

サーラの今こそ、リフォーム編でござる!

わたくし“かしこ丸”がサーラの先輩スタッフに教えてもらうシリーズ。今回は、サーラプラザ浜北の松本俊介先輩に、おうちをおトクにリフォームして大変身させる方法について教えてもらうでござる。それでは松本先輩、よろしくお願いするでござる。

サーラプラザ浜北・松本先輩


松本先輩、リフォームが今ならおトクにできるって、本当でござるか?

松本先輩 本当だよ。「こどもみらい住宅支援事業」といってね、住宅の省エネ改修などのリフォーム工事に利用できる全世帯対象の国の補助金制度があるんだ。補助金額はリフォームの工事内容よって決められていて、例えば、お風呂(ユニットバス)をリフォームする場合、高断熱の浴槽にすると24,000円、節湯水栓だと5,000円、手すりの設置で5,000円、段差解消で6,000円、廊下幅等の拡張で28,000円、合計68,000円。さらに給湯器も高効率のものに交換すると24,000円が加わって、全部で92,000円の補助金が受けられるよ。

サーラはキッチンやお風呂、トイレなど、お客さまのご要望に合わせてさまざまなリフォームのご提案をしながら、補助金申請も代行してお手伝いしているんだ。申請は来年3月31日までだけど、補助金の予算がなくなり次第終了してしまうので、詳しいことはサーラにお気軽にお問い合わせいただけるよう、かしこ丸もお客さまにしっかりお伝えしてね。

かしこ丸は、他にもっとおトクになる方法が知りたいでござる!

松本先輩 それならこれ!今年9月30日までにサーラでリフォームのお申し込みをすると、通常1.7%のローン金利が「0%」になる特典や、キッチンやバスルームのリフォームで「3年後のクリーニングサービス」をプレゼントするおトクなキャンペーンをやっているよ。

省エネリフォームで補助金がもらえる上に、ローンが0%金利で、キッチン・バスならクリーニングサービスも。おうちが快適に変身して、家事がらくになったり、エコな暮らしが実現したり、おトクがいっぱい!!リフォームをお考えの方は、まさに“今”がおすすめだね。

今回、かしこ丸が伝授されたポイント

リフォームするなら、おトクがいっぱいの今がチャンス!!

リフォームをお考えの方は今すぐコチラをチェックするででござる!


【今回の担当店舗】

サーラプラザ浜北


静岡県浜松市浜北区貴布袮1200 プレ葉ウォーク浜北1F
TEL:0120-315-263
ご相談受付 10:00〜18:00/年末年始・GW・お盆休業あり
※詳しくはサーラプラザ浜北公式ブログをご確認下さい
新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。

【訪問・来店ご予約】
サーラプラザ365
24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!
「サーラプラザ365」は、サーラプラザへのご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問のご予約が簡単にできるWebサイトです。コチラ