暮らしNEW2022.11.24

そうだ!サーラに聞いてみよう。【 サーラのレジリエンス宅配天然水編でござる!】

そうだ!サーラに聞いてみよう。

サーラのレジリエンス宅配天然水編でござる!

わたくし“かしこ丸”が、サーラのお客さまにお話をお聞きするシリーズの第3弾。今回は「サーラの水」をはじめた湖西市にお住まいのKさんにご登場いただくでござる。


「サーラの水」をはじめたきっかけは何でござるか?

Kさん サーラさんにトイレのリフォームを依頼した際、「サーラの水」を勧められたのがきっかけです。ウォーターサーバーのことは、おいしい水が飲めるし、災害用の備えにもなるということで、以前から気になっていました。そんなときにサーラの担当の方から提案され、お試し期間もあると聞いて、「始めてみようか」という話になったんです。

 

実際に使ってみていかがでござるか?

Kさん やっぱりおいしいですね。特に水出しのコーヒーや麦茶を飲むとよくわかります。これまでは水道水を一度沸かし、冷ましてから水出しをしていましたが、そんな必要もなくボタンひとつで使えるし、何より「サーラの水」のほうが断然おいしい!電話で必要な水の本数を確認してから宅配してくれたり、不在のときは置き配してもらえたりするのも便利です。もちろん非常用として水がストックできる点も安心です。お試し期間後、迷わず継続することに決めました。「サーラの水」もそうですが、わが家に合った暮らしの提案をしてもらえるので、今後予定している自宅のリフォームもサーラさんでお願いしたいと思っています。

サーラのレジリエンス(災害対応力)

木本さん 自然災害が全国的に発生する中、注目を集めているのが「レジリエンス(困難をしなやかに乗り越え、回復する力)」という言葉。もし、自然災害に遭遇したとしても、それに対応できる暮らしの上での備えは大切です。

「サーラの水」は、災害による停電発生時でも非常用コックを使えば、水パックからそのまま水が注げて安心です。

また、台風など停電時でも、「家庭用燃料電池エネファーム」は自立運転して電気とお湯を供給するので、いざというときの心強い味方になってくれます。おすすめしますよ。

 


取材を終えたかしこ丸のひと言!

サーラの水は、日常も非常時にも使えて安心・便利でござる


【今回の担当店舗】
サーラプラザ湖西
湖西市新居町中之郷4046
TEL:0120-531-417
定休日:日曜・月曜・祝日 営業時間:10:00~17:00

年末リフォームフェア
12/2(金)・3(土)・4(日)10:00〜16:00

新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。

【訪問・来店ご予約】
サーラプラザ365
24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!
「サーラプラザ365」は、サーラプラザへの
ご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問の
ご予約が簡単にできるWebサイトです。