暮らし2022.12.22

そうだ!サーラに聞いてみよう。【サーラのリフォーム、ダイニングキッチン編 でござる!】

そうだ!サーラに聞いてみよう。

サーラのリフォーム、ダイニングキッチン編 でござる!

わたくし“かしこ丸”が、サーラのお客さまにお話をお聞きするシリーズの第4弾。
今回はダイニングキッチンをリフォームされた磐田市にお住まいのOさんにご登場いただくでござる。


今回サーラにリフォームを依頼された理由は何でござるか?

Oさん
サーラさんとはこれまでにもトイレやお風呂のリフォームでお世話になっていたので、今回も迷うことなくお願いしようと思っていました。というのも、担当の平野さんがきめ細かく対応してくださるからです。平野さんは何気ない会話の中から、私の好みや想い、要望を上手にくみ取って、何案か提案してくださるのですが、それがどれもすごくすてきで、選択に迷ってしまうほど。そうした提案から施工に至るまで、安心してお任せできるところにサーラさんの魅力を感じました。

力を入れたポイントはどこでござるか?

Oさん
まずは対面式のシステムキッチンを採用したことですね。以前のキッチンは北側の壁に向かって配置されていたので、家族に背を向けて一人寂しく料理や片付けをしていました。そんな孤独感がないように対面式のスタイルを選びました。あとはダイニングもキッチンも、全体的にシンプルな空間にしたことです。家族構成の変化で人数が少なくなったこともあり、収納を本当に必要なスペースだけに厳選して、その分、空間をすっきりシンプルに仕上げていただきました。

リフォームを終えていかがでござるか?

Oさん
すごく動きやすいキッチンになりました。段取りよく作業ができるようになってうれしいです。天板すべてに人工大理石を使ったシステムキッチンも、押し入れを有効活用した飾り棚も、とても気に入っています。実は、わが家はガスではなくオール電化なので、サーラさんにリフォームを依頼していいのか、最初は戸惑いました。結果、快く引き受けてくださって、勇気を出してお願いしてよかったと思っています。今後もリフォームや暮らしのことはサーラさんにお任せする予定です。

 


取材を終えたかしこ丸のひと言!

オール電化のリフォームも、サーラにお任せ!でござる

オール電化住宅にお住まいのみなさまへ
12/28(水)まで
エコキュート&IHクッキングヒーター
取替キャンペーン実施中でござる!
詳細はこちらをチェック
https://www.salaplaza365.jp/topics/detail/286


【今回の担当店舗】

サーラプラザ磐田

磐田市今之浦4-6-1
TEL:0120-105-317
営業時間:10:00~18:00(日曜、祝日は17:00まで) 定休日:月曜
リフォームのことならお気軽にサーラプラザ磐田ショールームへ!
新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。

【訪問・来店ご予約】
サーラプラザ365
24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!
「サーラプラザ365」は、サーラプラザへの
ご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問の
ご予約が簡単にできるWebサイトです。