暮らしNEW2023.01.26

そうだ!サーラに聞いてみよう。 サーラのリフォーム、マンション編 でござる!

そうだ!サーラに聞いてみよう。

サーラのリフォーム、マンション編 でござる!

わたくし“かしこ丸”が、サーラのお客さまにお話をお聞きするシリーズの第5弾。
今回はマンションをおしゃれにリフォームされた浜松市にお住まいのOさんにご登場いただくでござる。


マンションをリフォームされたきっかけは何でござるか?

Oさん 子どもたちが独立して夫婦二人暮らしになったことがきっかけです。リビングを中心に広く使いやすい住まいにしようと思いました。サーラさんにリフォームを依頼したのは、対応の早さですね。ちょっとした行き違いがあったときにも、「こうしたい」と希望をお伝えしたときにも、即対応してくださるんです。やはり「サーラさんは違うな」と、その知名度やブランド力の高さからくる安心感、信頼感が大きな決め手になりました。

こだわったところはどこでござるか?

Oさん 一番は内装ですね。イメージしたのは床も壁もグレーを基調にしたシンプルモダンな空間です。リビングにつながる和室もモダンなスタイルにすると同時に、空間を少し小さくすることで、キッチンや廊下への行き来をスムーズにしていただきました。また、使っていない部屋が2つあったので、一つは私の好きな多肉植物を使った寄せ植えや雑貨作りをするアトリエに一新。もう一つは部屋を丸ごとウォークインクローゼットにして、広く使いやすい収納スペースを確保したこともこだわりのポイントです。

 

リフォームを終えていかがでござるか?

Oさん まったく不満がなく、100点満点、というか、それ以上ですね。特にダイニングの飾り壁とトイレやクローゼットに採用した壁紙(アクセントウォール)、ご提案いただいたおしゃれで機能的な和室の間仕切りも、アトリエのヴィンテージ風の床も、とにかく全部気に入っています。工事中も職人さんの仕事を見ているのが楽しくて、疑問に思ったことなどを質問すると、丁寧に答えてくださってとてもありがたかったです。サーラさんにお願いして本当によかったと思っています。

 


取材を終えたかしこ丸のひと言!

おしゃれなデザインリフォームも、サーラにお任せ!でござる

https://www.salaplaza365.jp/hamamatsu/reform/


【今回の担当店舗】

サーラプラザ浜松
浜松市東区西塚町200
TEL:0120-203-226
ご相談受付10:00~18:00
月曜定休
新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。

24時間、365日、いつでもサーラに相談予約ができます

【訪問・来店ご予約】
サーラプラザ365
24時間、365日、いつでもサーラに相談してみよう!
「サーラプラザ365」は、サーラプラザへの
ご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問の
ご予約が簡単にできるWebサイトです。