暮らしNEW2022.09.15

そうだ!サーラに聞いてみよう。【サーラのおうちメンテナンス、外壁塗装編でござる!】

そうだ!サーラに聞いてみよう。

サーラのおうちメンテナンス、外壁塗装編でござる!

今回から、わたくし“かしこ丸”が、サーラのお客さまにお話をお聞きするシリーズが始まったでござる。今回は外壁・屋根の塗装メンテナンスを行った浜松市にお住まいのKさんにご登場いただくでござる。


今回、外壁と屋根の塗り替えをしたきっかけは何でござるか?

Kさん 屋根に設置されていた「太陽熱温水器」を撤去したことがきっかけです。そろそろ屋根が傷んでくる時期ではないかと調べていただいたところ、幸いにも傷みはありませんでした。ただ、温水器があったところだけ屋根の色が元のままで、ほかは退色してしまっていたので、この機会にきれいに塗り直そうということになりました。それと外壁も、前回の塗り替えから10年ほど経っていたので、あわせてお願いしました。

 

どうしてサーラに依頼したでござるか?

Kさん 太陽熱温水器を撤去していただいたのがサーラさんだったんです。サーラさんで外壁や屋根の塗装もやっていただけると営業担当さんから聞いて、迷うことなく依頼しました。というのも、サーラさんにはガスのことはもちろん、給湯器やガスコンロのことなど、以前からいろいろお世話になっていて、お付き合いも長いし、安心でしたから。

 

工事が終わって、いかがでござるか?

Kさん 外壁の塗装は3回目になりますが、今回初めてサーラさんでやっていただいて、お世辞抜きに一番よかったと感じています。営業さんはいつも感じのいい対応をしてくださるし、職人さんの仕事がほんとうに丁寧で、工事中も「こんなにしっかりやってもらえるんだね」と家族でよく話していたんですよ。

実は、せっかくの機会だからと、家中の網戸と和室の畳も一緒にサーラさんで替えていただいたんです。家の外観も、それから室内の畳もすっかりきれいになって、帰宅するのが楽しみになりました。


取材を終えたかしこ丸のひと言!

外壁塗装のこともサーラにまるごとおまかせ!!でござる

おうちの外壁・屋根が気になる方はこちらをクリックするでござる


【今回の担当店舗】
サーラプラザさいわい
浜松市中区幸1-3-10
TEL:053-472-3237
営業時間 10:00~17:00
定休日:日曜・月曜・祝日
外壁塗装はもちろん、リフォームもお気軽にお問い合わせください!
新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対応を実施しております。

【訪問・来店ご予約】
サーラプラザ365
24時間、365日、
いつでもサーラに相談してみよう!
「サーラプラザ365」は、サーラプラザへの
ご来店や、担当者によるお客さま宅への訪問の
ご予約が簡単にできるWebサイトです。

https://www.salaplaza365.jp/